2008.11.08 西武岸好投!
 今回の日本シリーズ、ラッキーボーイが岸、平尾ですね。平尾はまさかでした。少ない出番、チャンスによく結果を出しています。守備でも活躍しています。
岸があっぱれです。


 今年のペナントは悪かったとは言え、西武は涌井がエースです。
涌井と岸、普段仲は良いようですが
実は岸の方が年上。
涌井の方がプロ入りが早かったとはいえ、
野球歴は岸の方がが長いでしょう。


 「涌井がエースと言われているけど
岸は悔しくないのかな」と私は以前から思っていました。
そういう気持があるのかどうか知りませんが、
岸が水曜に続いて今日最高の投球を見せました。
来季もこういう投球を見せたら
山本、今中の二枚看板と言わせた時と同じ位
涌井と岸、両者エース扱いになると思います。


 水曜に続いての登板は
高校野球のエースなら誰もがやっている事ですし
シリーズが終われば、しばらく休めるから
アナウンサーが騒いでいた程大した問題じゃないと思うのですが、
ラミレス、イスンヨプを迎えての場面で
あんなボールを投げられるのが若いのに強心臓だと思いました。


 岸には良いものを見せてもらいました。
岸投手、ナイスピッチング!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/681-a2ae08f9
