野口が出て行くようです。野口を見ていると自信がありそうですし、二番手捕手では気に入らないと思っているようなフシは感じられました。
野口の、どこでも良いから正捕手としてやりたい気持ちはよく分かります。


西武野田!
以前、西武ライオンズ情報誌Lismで野田のインタビューを見た事があります。
野田は「自分は控えでも構わない。いつでも出られる準備をしておくだけ」
なんて控え目な事を言っていました。
「野田ならクビになることはないだろうけど控えで良いのかよ?」と
と思いました。その野田がシリーズに出たので「お?」と思っていたのです。


野田が阪神に来たら…矢野の下で勉強して、矢野と共用されて
数年後正捕手になれる可能性大です。
阪神は若手の捕手が多いですが、狩野は伸びそうもないし
他もまだまだ時間がかかりそうですし、野田は阪神なら大飛躍のチャンスです。


捕手は色んな意味で、つくづく難しいポジションだと思います。
捕手の控えはとても大事なのですが、控えにされた方は
正捕手が順風満帆なら全く出番がなく、
たまったものではありません。


私は、野田を歓迎します!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/687-725c6160
