三浦がFA宣言し、阪神に行くか残留か悩んでいます。そこにFA移籍経験のある清原が良いことを言いました。
清原から良い台詞を聞いた記憶がない私ですが、
今回はそうだと思いました。


 残るのも険しいし、行くのも険しい。


 その通りだと思います。
私もかつて会社を辞めましたが、
その時、そう思い退職の決断しました。


 プロ野球選手並の給料がもらえるなら
願望を抑えて元のところで働いて
老後の資金を貯めても良いと私は思いました、
病んだらいつでも辞められるくらいの金が入るなら。
しかし、残ったところでそう大したお金をもらえないし、
進むも大変、残るも大変なら、進む
という選択をし、会社を辞めた過去があります。
三浦と私では、スケールが違い過ぎますが(笑)。


 三浦は横浜、阪神両方に魅力を感じているわけで
100%満足という結論はないわけです。
その魅力、優先順位を決めればおのずと結論が出ると思います。
実はもう心の中では結論出てるのかな(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/691-4e67cd13
