初代タイガー対三沢光晴の絡みを見に行って来ました。そしたら、千葉ロッテの西岡がいました。
西岡
西岡はあまり盛り上がってませんでした。
そうだろうなと思います。
今日の出場選手は昭和~平成初期のプロレスを
知ってる人じゃないと分からないと思います。
多分お付き合いで来たんだと思います。


グラン浜田、高山、長井満也、サスケたちが
出ていたんですから。
西岡はちょこっと拍手して、試合が終わったら
余韻を楽しむわけでもなくとっとと会場を後にしていました。


会場で西岡に声をかけている人はほとんどいませんでした。
プロレスファンは野球を知らない人が多いのかもしれません。
私は最後に、西岡さん一緒に写真撮ってください
と言ったら「ごめんね~」って断られました。


西岡はテレビで見ると細く見えますが、
がっしりしていました。
背は177cmくらいかなと思います。


西岡
帰る西岡。


初代タイガーと三沢の絡みはとても面白かったです。
三沢はビジターなのに、声援がものすごかったです。
三沢の方が声援が大きかったです。


私は、三沢がマスクを脱いだ頃から
三沢が好きでした。16年前に三沢の試合を
一度見て、生三沢はそれ以来でした。


佐山先生は昔、スーパータイガージム横浜に行ってた時に
一度だけ教わりました。
ミット持たされたんですけどね。


このカードは見にいくしかない!と思っていたので
1ヶ月以上前に良席のチケットを買って
満を持して行きました。


人間風車ビルロビンソン、猪木馬場を鍛えたユセフ・トルコさん
と一緒に写真を撮ってもらうことができました。


いや~往年の昭和平成初期プロレスファン
にはたまらない大会でした!


三沢
三沢リングイン。
スパルタンXの曲に乗る三沢コールは最高に楽しいです。

三沢 癖1三沢 癖2
三沢、往年時代の癖は変わらないなあ~。



初代タイガー 張り手
初代タイガーが三沢に張り手一閃!


三沢 エルボー
三沢のエルボーが初代タイガーに炸裂!


三沢
ウルティモドラゴンが三沢のフォールを返して
往年の全日本名物、重低音ストンピング攻撃がでました!
私もやりました!ゴォォォォ~!


三沢
最後は、エメラルド・フロウジョンで三沢組が勝ちました。


西岡と話したという記事を書こうと思っていたのですが、
三沢の記事が大部分になってしまいました。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/695-3ef8aa0f
