豪腕村田兆治は衰えることを知りません。現役投手でも141kmそこそこで、しかも
本気で投げるとどこ飛んでくか分からない投手が
沢山いると言うのに…。
私は子供の頃、ロッテオリオンズ子供会に
入っておりまして、村田のサインボールをもらったことがあります。
コピーか直筆か分かりませんけど。


村田が現役の頃のオリオンズは、
西武戦でやっとこさ人が入るといった状態でした。


楽天で言えば、マー君が投げる日は
良い指定席はすぐに完売するとか。
一方のオリオンズは、大エース村田が投げる日でも川崎球場は
いつもがらーんとしていました。


でも、一応集客努力はしていたようで
子供会のプレゼントは
いつもロッテのお菓子をてんこ盛り、
紙袋一杯に入れて渡してもらったものです。


村田が引退してもう20年程経ちます。
村田は50歳くらいまでやれたんじゃないか?
黒木を雇っておく位だったら村田に
カムバックを要請した方が良かったんじゃないか?


ぜひとも、村田さんに阪神のコーチをやって欲しいです。
だらしない先発陣にカツを入れて欲しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/699-05c65abc
