厳しいですね。ホールド王と大事なところで打たれた罰を棒引きにして、現状維持が
妥当なところかと思いましたが。


1.2億円という数字が、今季の成績に見合ったかどうか
が焦点だったのでしょう。
大事なところで打たれて、落とした試合が多かった
割に防御率が意外に悪くなかった(3.16)ことから
難しい判断でした。


アップはありえなかったと私は思います。
リーグトップの69試合登板は
抑えていれば評価される数字だったと思います。
人材難のタイガースとは言え、
久保田は1.2億円の投手ですし、
試合に出れば良いというものではないですから。


久保田は先発に転向しますが、
やや単調なアーム式投法で
長い回を投げ切る投手になるのは
ちょっと難しい気がします。
阪神特有の、先発するも完投できない
「試合を作る」型先発投手なのかな…。


とにかく完投できる投手が欲しい、タイガースです。
久保田くん、見返してください、期待しています。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/702-2ae73927
