 19時半頃、ニュースのスポーツコーナーでタイガースのリードを知りました。今日はカープだし、勝ったな…と思っていましたが、21:50のNHKニュースのスポーツコーナーで何と栗原が
タイムリーで逆転。さすが栗原というよりも
ジェフは昨年、年俸落とさないでやったのに、これかよ…
とジェフに苛立ちを覚えました。


なんだ、結局負けたのかと思ったその時、
「9-10とし、なおも2死1,2塁でバッター金本!」


「期待させるだけさせて、NHKめ、凡打、試合終了~
なんてシーンを流すんじゃあるまいな…」と
うたぐりの気持ちで見ていたその打席…
何と、金本兄貴一振り、逆転サヨナラ!


やった、やった、さすが兄貴!
金本が阪神に来てくれていなかったら
03年の優勝はありえず、暗黒時代のままだったはずだ!
と随分前のことから改めて感謝した私でした。


これぞ、今年のタイガースの真骨頂。
藤川除いて全く期待できない投手陣、
取られたら取り返す、10回ダウンを取られても
気を失わせる1回のダウンを取れば良い!
今年のタイガース、そんな戦いを覚悟しています!
そのダウンの応酬の試合に勝てたことに意義があります!


良い勝ち方でした!
大竹は調子が上がって来るとダルビッシュ並に
手が付けられない投手になりますが、攻略できて良かった!
抑えの永川を打ったことも大きいです!


投手に一言
久保…まあ、こんなもんだろう。先発完投期待できるのは君と岩田くらい。期待しています。
ジェフ…いい加減にしろ。
太陽…君に多くを望んでいない。望む方が問題。
阿部…君がこういう投球をしてくれるなら今年のタイガースは何とかやれる。
江草…こういう投球を毎回してくれたなら、今オフの交渉 応援します。


ともあれ、タイガースナイン、お疲れ様でした。
それにしてもよく追い付いたなァ…
今日は気持ち良く眠れそうです!(^-^)
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/715-94594a23
