日本一になったハムだが、早くも早速空中分解の危機。アジアシリーズ、V旅行はテンション下がるんでしょうね…。さて、いなくなる人とは…
1.ヒルマン監督
大リーグレンジャースの噂はかねてより出ており、彼自信も大リーグを目標にしているので条件が折り合えば、大リーグに復帰するでしょう。

2.小笠原選手
北の侍は、巨人入りが濃厚。これは信憑性がある、小久保が確実にホークスに復帰するので。しかし日ハムは金を積まない方針、しかも小笠原は再三による球団の話し合いも応じず。

パリーグからセリーグに行った打者は成功しないというジンクスがあるがこれを破れるか。

成功例…大杉勝男(東映→ヤクルト)
       張本勲(東映→巨人)
       弘田澄夫(ロッテ→阪神)

失敗例…片岡篤史(ハム→阪神)
       石嶺和彦(オリックス→阪神)
       高橋慶彦(ロッテ→阪神)
       松永浩美(オリックス→阪神)
       高橋智(オリックス→ヤクルト)。
確かに、旬が過ぎてた選手が多いんですが…。

ともあれ、ハムより巨人の方が好条件だから行っちゃうでしょうね。

3.岡島投手
今季、ペナント、日本シリーズで大いに活躍、あのカーブは大きな武器。大リーグも視野に入れているという。先発、中継ぎにフル活用出来る左腕は流出の危機。

4.新庄剛選手
「やっぱり引退を辞めても良いですか」「ワーワー」「いいぞいいぞ」というサプライズがあるか、とも思ったが、ありませんでした。彼の体は満身創痍。惜しいですが、致し方ありません。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/72-74283333
