安藤対三浦。安藤は投げてみないと分からないからさておき、相手は三浦。そして捕手は野口。
今日は絶対に勝たねばならない試合でした。
赤星が出塁、すかさず盗塁しました。
私は今日、ハマスタでのタイガース1回戦だったので
現地観戦したのですが、
赤星は野口のリードを読んでいたように見えました。


平野は送りバント失敗。はいはい、次、次…と思いました。
鳥谷が選んで選んで四球。よく金本兄貴につなぎました。
そして、金本兄貴の右中間への飛球!
風がセンターからホーム方向だったので
ああ~押し戻される~と思ったのですが、
滞空時間長く上がった打球は無人の椅子に辺りフィールドへ
跳ね返りました。
金本兄貴は本当に神です。


狩野の打球は強いと思います。
左中間へのツーベース、打球はグングン伸びて
センター金城でも追いつけませんでした。
狩野のパンチ力は魅力だと思います。
阿部慎之助のように打撃が良いととりあえず
使ってもらえます。狩野は積極的さがあれば魅力的な
選手だと思います。


今日の安藤は
投手が打席に立ったかのような藤田に
ストレートの四球を与えたりしていましたが、
躍動感があり比較的調子が良かったのではないでしょうか
(巨人相手だったら4点くらい取られてるけど)。


内川のエラー。
風はあったもののあれはエラーするような
ものすごい風が吹いていたわけではありません。
ホームなんだし、あのくらいの風、あるいは照明は
計算に入れておいて良いと思いました。


内川はWBCの韓国戦でレフト横安打を二塁封殺し
その守備が注目されるようになりましたが
私は内川はセカンドが良いと思っています。
フィールディングがうまい選手なのであって
(WBCでのその守備も内野手のようなプレイだった)
外野の打球判断はイマイチだと思います。


その後もレフトフライが上がるとレフトスタンドは
エラーを期待するような茶化しの声が上がり
実際に危なっかしくキャッチする内川の姿、
ハマファンはヒヤヒヤだと思います。


とにかく、今日は三浦を打たねばならない日でした。
そして、野口とタイガースの意地がぶつかったこの試合、
絶対に落せませんでした。
今日はよくやりました。
タイガースファンでありながら、
タイガース選手が悪いプレイをした時は酷評する私ですが
今日は嬉しかった、やはり私はタイガースが好きなんだと
改めて思いました。


因みに、今日はあまりに寒くて4回で帰宅しました。
霧雨が強く降って来たというのもありました
(試合が中断するほどではなかったのですが)。
赤星の盗塁、金本兄貴のホームランが見られたので
良かったです。



Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/721-b8afe632
