雨の中ハマスタ観戦しました。今日の三浦は完璧でした。あわやノーヒットノーラン。危ない危ない…。メイクレジェンドの立役者となり
そしてまたノーヒットノーランの立役者になるわけに行きませんからね。


タイガースも良いプレイがあったわけですが、
完璧な三浦を前に内川のホームランは本当に痛かったです。
こういう競ったゲームでの一発は痛いです。


安藤はまあまあよく投げていたのですが、
7回微妙な判定が3球ほどあったり中断があったにせよ
集中力が切れた感がありました。
判定はたしかにちょっと気の毒でしたが。


それと、隣のタイガースファンが言ってました
「安藤はまだエースとは言えないよね」
その通りです。
今の横浜は1割打者が多く、必要以上に警戒する必要はありません。
ビュンビュン投げ込めば良いんです。


7回裏1死満塁のピンチで打者三浦。
三浦は球を呼び込んで打つスタイルではなく
もはや素人打ち「球を迎えに行って打つ」。
しかし、粘るし本当に狙いに行っています。
私が監督だったら1死満塁でバッター投手だったら
打つ気を見せて振らせませんけど…。


石川のボテボテのサードゴロ、新井はうまく
ホームに、高めに投げたと思います。
素直にまっすぐ投げたら3塁走者に当たってましたから。
あれは良いプレイだったと思います。


9回赤星が四球で出塁、少し盛り上がりました。
関本のセカンドゴロで赤星が2塁に滑り込んだ際
雨で思った以上にスライディングが滑ってベースにぶつけたのか
足を気にしていました。
何ともなければ良いのですが。


今日は葛城の歌を歌いまくれたし、
最後桧山の応援歌を歌えたし、まあ良しとしましょう。
今日の三浦は、サービスで15回までやらせてもらえたとしても
点を取れる気がしないほど安定してました。
やっぱり阪神に来て欲しかったなあ。


隣の関西人が面白かったです。
雨で試合が中断した時「東京ドームは晴れてるぞ~!」
自分が売り子からビールを買った時
売り子に、「この人にビールいかがですか?って聞いた方が良いよ^^」
(→全然知らない人に)と言ってみたりしてました。
関西人って面白いなぁ~。
昨日神宮行って、今日ハマスタ来たって言ってました。
熱烈ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/724-d7437478
