昨日の8回裏、3-1なのでまだ試合が分からないと思いましたが、新庄の打席は引退打席みたいになってましたね。谷繁は「真っ直ぐしか投げないから泣くな」と言ったとか。谷繁も勝敗を察していたのでしょうか、後でこの谷繁の言葉を知った時、勝負をしながらも球界の功労者新庄渾身のフルスイングをさせてあげる辺り、谷繁という男の役者ぶりに僕は大変感動しました。

今年は沢山のゲームを見て来ましたが…

1.交流戦巨人×オリックス戦で代打清原内野ゴロアウト後、ライトスタンドに手を振った清原への観客のスタンディングオベーション。鳥肌が立ちました。

2.プレーオフ斉藤和己の涙。後で知ったのですが、僕も固まりました。

3.藤川球児の涙。後で知ったのですが、自身のケガの間チームが首位から引き離され、諦め終戦ムードが漂ってしまった事に対する責任感、球児がこんな事まで考えられる投手なんて…一発屋ではなく真の一流投手だと思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/73-f855b3c5
