金本兄貴がいるから暗黒時代に戻らないものの、もはや息も絶え絶え、タイガース。私はタイガースの将来のためにかねてより色々提案をしておりましたが、そのタイガースは今オフ、ようやく重い腰を上げる?阪神タイガース
粛清予想です。


S級
今岡…足腰が弱りゴロは取れないわ、足は遅いわ、打てないわ。
    皆がバテるこの時期に上がって来ないところでゲームオーバー。
    絶対にセーフと分かり切った2塁打で2塁へヘッドスライディングでファンのご機嫌稼ぎ。
    もう騙されるファンはいない。


ジェフ…私は昨年オフの時点で切ることを提案していた。
     タイガースに居続けたら活躍しないことは明白だったが、
     格安で他球団に移籍した場合、
     貧打のタイガース打線だけは抑えることは十分に考えられたため
     残留は仕方なかったか?(笑)
     「今までの貢献度が…」という甘いファンは多いが、
     ジェフの言いなりだった今までの年俸、昨オフの更改で
     その貢献度は十分に評価している。


福原…私は2年前から「商品価値のあるうちに放出」論者であったが
    先日、ようやくお偉いさんが名指しで福原を批判。
    まだ商品価値があると考える他球団は多いと考えられ、
    それなら良い選手が獲れる可能性大。
    横浜、楽天、西武辺りが候補。
    GG佐藤獲りの駒に!


杉山…温室育ちはそのままで全く開花せず。
     ブルペンでは最高の出来具合を示すらしいが
     本番でそれが出ない。阪神の恵まれた環境を身を以って知った方が
     本人のため。他球団で開花する可能性も。
     GG佐藤用の駒に福原と共に指名!


A級
藤本…あのこじんまりしてしまったプレイは、他球団に行った方が
     元のしぶといプレイに戻ると思われ、出た方が本人、阪神のためかもしれない。


B級
秀太…強打の熊工出身のはずだが、その打棒は全く見えない。
     スーパーサブという大義名分だが、それほどでもない足、
     そこまででもない守備はもう見納めか。


藤原…私個人的に好きな選手なのだが、残留材料が見つからない。


前田忠節…なぜ居るのか分からない。誰がどういう起用をするために残留させたのか?
       居ることさえ忘れているファンが多いはずで、低迷の理由にはならないので
       B級にしておく。

C級
金村暁…私の持論「落ち気味のパ選手がセに来ても使えない」の典型。
      もはや居ることさえ忘れている阪神ファンは少なくないはず。
      高年俸(7200万円)もネック。


金村大…若いが一軍に上がって来られない。
      ウエスタンでも厳しいようで、限界が見えたか?


筒井…数字はまあまあに見えるが、今オフに研究されたら来季の活躍はない。
     その研究を上回る成長を見込むのは酷。
     筒井を評価する他球団がありそうなので、
     そこから良い選手をいただきましょう。


浅井…積極的に解雇はしないだろうが、獲得を名乗り出る球団があれば
     応じる可能性大。


D級(多分大丈夫だけど、もしかしたらやばいかも)
庄田


評価見直し
関本…良い働きをしています。
     体がでかい割りにバットを短く持って、長打を狙わないので
     地味に見えますが、サードを守れば良いと思います。
     新井が関本の控えです。



色々書きましたが愛のムチです。
妥当だと思われる案を出してみました。
私はタイガースを応援しています。
後半戦頑張ってもらいましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/739-fe8587df
