僕は予想していた。門倉投手は今季10勝9敗4.84、年俸7500万円。数字だけ見ると一見、上がりそうに見える。しかし、僕は現状維持が妥当だと思っていた。いや、100万円のダウンで良い位だ。案の定、球団から現状維持が伝えられると、彼はFA宣言する、とのたまった。

無理でしょ(笑)。

最後の2勝なんて消化試合の最たる場面での数字合わせ。しかも大事な所で負けているし、防御率4.84なんて、Aクラスの他球団に行ったら間違いなく中継ぎレベル

しかも、打率は.023。安打本。自分が打たれたのに、自分で取り返す気持ちなど毛頭なく戦意がなさ過ぎる。平凡な1ゴロでも、ヘッドスライディング位しておいた方が良い(笑)。

この10勝は、1994年(?)オフにFA宣言したオリックス山沖投手阪神が獲った時があったが、実は消化試合の中継ぎで勝ってハクを付けさせられた16勝であり、これと同様の価値である。暗黒時代真っ只中の阪神まんまと騙され彼を獲得したが、阪神で活躍出来なかったことは勿論言うまでもない。

もし、獲得する球団があるならば、山沖投手よりはマシであろうが同じ道を辿ろう。

最後に、僕は門倉投手が嫌いなのではない、余りに滑稽なので書いてみただけです。むしろ横浜なので好きな部類です。

戦うぞ~闘志みなぎらせ~て~♪
勝利の海~行くぞベイスターズ~♪
かっとばせ~門倉!

ランキング

Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/75-a8241fd3
