岩田が投げて打って大活躍で勝ちました。岩田の良い時は手が付けられません。岩田は本当にここからが勝負です。良い時を投げる日に持って来られるか。持って来られない日はどういう投球をするか。これが求められます。
ダル、黒田、川上なんかは良い時が多く、また悪い時でも悪いなりの投球ができる投手で
評価はSです。岩田もぜひこうなって欲しいです。


西武石井一、大竹、安藤などは良い時は手が付けられないけど、
突如崩れることが多く、攻略できないこともない。
悪い時は目も当てられない。
良いか悪いかは投げてみないと分からない。そんなタイプです。
(安藤は良い時でもそれほど良い訳ではありませんが)


岩田も今は後者タイプです。後者タイプを脱しようとしているところです。
今日は何より自ら打ったことが良いです。
そうやって自分のペースをつかんでいくのです。
能見も先日そうしました。岩田と能見は高いレベルで争って欲しいです。


それにしても、落合監督。山本昌をCSで使えるかどうかを試したんでしょうが、
いくらなんでもサービスしすぎですよ(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/779-d616e6c3
