阪神はGG佐藤獲りの交渉を進めているようです。バルなら良いでしょう。バルが40本打つ選手に化けたとしてもGG佐藤もそのくらい打てる選手ですから。
GG佐藤の魅力はホームランだけではありません。
タイガース選手に欠けている気持ちの面、
内野ゴロでも一塁まで全力疾走、
試合後のトレーニングなど、野球に対する取り組みを見習うべき選手なのです。


足が評価されていないようですが、実は遅くないのです。
GGの体躯がそう思わせているだけです。


GGは阪神に来たら、間違いなく4番候補です。
これで新井は真骨頂の右打ち安打に専念すればOKです。
新井の右打ちのフォームはとても美しいと思います。
そもそも新井が40本に届いたのはあの年だけですし、
無理にホームランを狙うからおかしくなるんです。
GGに中距離を任せ、新井は中距離に徹した方が良いと思います。


GGはかねてより、更改で調停入りしていて、
これは完全に私の推測ですが、片岡、栗山に対する評価と
自分の評価が全然違うということに対しての不満だったと私は思っています。
昨年はGGがケガしたこともあり、ちょっと溝を空けられた感がありましたが、
今年はそんなことはありません。


それになぜか水田を取らされた阪神。
阪神はとにかく得点力不足が課題であるのに
水田なんてどこでどうやって使うのか全く理解に苦しみます。
選手枠が一つもったいないだけで、
この貸しは今返してもらう必要があります。


GGは、なかじーにこそ差をつけられましたが
タイガースでブラゼルが生き生きしているように
タイガースで挽回するチャンスがあります。
GG佐藤君、タイガースにいらっしゃい。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/789-38b15424
