なんと広島黒田が残留した!広島の4年総額12億円(出来高込)という評価は低いと思うのだが。単年3億でしょ、しかも出来高込で…。彼の06年年俸が2億。今年は13勝でやや勝ち星が少ないがそれでも防御率は優秀で1億しか上がらないとは…。しかも複数年契約では、阪神の金本みたいにどれだけ活躍しても年俸据え置き

広島球団は「誠意、誠意」とよく言ったもんが、うまくやったもんだ…。

球団は、メジャーに限り契約中であっても認めることとしたものの好条件とはとても言えない。

カープ首脳陣は、黒田の男気に応えるべくセ最低の投手陣を何とかする事が急務である。しかし…投手はどいつもこいつもだらしがなく、05以前の期待のドラフト上位陣は帯に短し襷に長し、人材が非常に乏しい。ダグラス、ベイルに頼るだろうが、どういう勝算がカープにあるのか…全くもって謎である。

しかし、カープが優勝できる球団かどうか等はもはや二の次だったらしい、「カープファンのいる広島市民球場で広島ナインに向かって投げるのが想像付かない」というのが今回の決断であった。FA宣言残留は許さない等身の程を知らないおかしな昔気質球団なのに、損得勘定抜きの黒田のカープ愛…(管理人は今、猛烈に感動している)。男だぜ!

Let's Go! 黒田ホームラン 情熱燃やし 明日へ向かって大空高く 飛ばせ黒田♪
「かっとばせー黒田!」

黒田!黒田!黒田!黒田!黒田~!黒田~!
「かっとばせー黒田!」


ランキング

Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/79-a7ed489f
