城島は歓迎です。私は基本的に、オオミエ切ってメジャーに挑戦した選手がダメで日本に戻ってくるのは
歓迎しません。帰って来ても往年の安定感だったり
パワフルな打撃は鳴りを潜めるものですから。



ですが、城島は違います。
マリナーズチームの方針から2番手捕手の扱いで試合に出られなかったからです。
そしてあと2年マリナーズに居れば15億円も入ってくるのに
それを蹴ってタイガースに来るのですから。


城島はいつも投手に「どれだけ気持ち良く投げさせるか」と言っています。
城島ほどの捕手がとても謙虚です。
タイガースの投手陣は城島が構えたところに
渾身のストレートを投げてれば良いのですが
(特に安藤、お前ごときが城島のサインに首を振ることは許さん)
城島がこの姿勢であれば、投手陣と良いコミュニケーションが図れることでしょう。



最後に、狩野。
腐るな。
今シーズン、お前は正捕手の座をつかんだのではない。
矢野が万全だったら矢野が正捕手だったし、
他に捕手がいないからお前を使ったにすぎないのだ。


個人応援歌も阪神特別のもので、期待先行応援歌だ。
私は「かっとばせ~狩野×3 狩野~ 狩野~」がお前の応援歌だと
ずっと思っていた。その証拠に、私は球場でお前の応援歌は歌わなかった。


お前は2番手捕手としては及第点だ。
城島がケガした時、城島に取って代わって実力で
タイガースの正捕手になるか、それとも腐るかはお前次第だ。


代打でかっ飛ばして、盗塁阻止を出来るようになって
「城島が居なかったら、狩野が正捕手だよな!」
「狩野が控えなんて、もったいないよな!」
と言わせて欲しい!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/791-5bc3bd6a
