優勝おめでとうございます。今年は本当に見事でした。
選手名 ★管  理  人  寸  評★ 今季 予想/願望
木村 拓也  0 便利なスーパーサブ。9月4日のヤクルト戦では捕手をこなした。 8500 7500
小笠原 道大 2 自己管理、野球に対する姿勢は素晴らしい。見事な成績。 38000 38000
ラミレス    5 ひどい肩、守備だが、それを忘れさせる勝負強い打撃。 50000 50000で更改
坂本 勇人  6 予想以上に成長。二岡以上だ。 3400 8500
谷 佳知   8 レギュラー扱いではないが腐らずによくやっている。 22000 23000
亀井 義行  9  試合を決める勝負強い打撃は打率以上のインパクト。守備も上手。 3000 9000
阿部 慎之助10 休みながら試合に出場し、32ホーマー。休むことで結果を出している。シリーズでも活躍した。 27000 38000
鈴木 尚広 12 出場機会を増やしたい。同じようなタイプの松本が出てきただけにもう一工夫を。 4500 4300
脇谷 亮太 23 便利屋だが、そろそろ卒業してレギュラーをつかみたい。 1900 2200
高橋 由伸 24 扱いに困る存在。甲子園での阪神戦、あの大事な場面で代打高橋由伸は阪神ファンとしては救われた。多分密約があるため大減俸に至らず。 35000 30000
李 承ヨプ 25 史上最大の不良債権助っ人に。こんなにもらっていれば、何を言われても耐えられる。 60000 60000
鶴岡 一成 43 2番手捕手の割に出番が多い。パンチ力のある打撃も魅力。 3000 4000
大道 典嘉 44 どう見ても大工さんにしか見えないが、良い働きをした。 3000 3600
小田嶋正邦 45 原監督退団前に成績を残さなければ、間違いなく解雇。長打力がある触れ込みだが、バットに当たらなくてはその長打力とやらを確認できない。 1000 900
矢野 謙次 48 少し前に「巨人は矢野のような生え抜きが必要だ」とよく言われたが、亀井、坂本、松本が出てきたので矢野起用にこだわる必要がなくなった。 3500 2500
古城 茂幸 51 今年はサブ的働きでよくやった。シュアな打撃で来季は中軸を狙える。 2600 4000
松本 哲也 64 育成から上がってきた根性男。広い守備範囲。青い稲妻松本匡史の盗塁数を目標にしている。 600 2500
★★ ★★ ★★ ★★
久保 裕也 11 一応尻上がりに調子を上げてきたので在籍可能。 3000 2500
東野 峻   17 今年はよくやった。来季は10勝だ。 1560 3000
豊田 清  20 貴重なセットアッパー。復活した。 21000 22000
高橋 尚成 21 何とか10勝、防御率も2.94だが今ひとつ信頼感に欠ける。阪神安藤の巨人版。本人と球団の評価に温度差が出て、また不満を持ちそう。 13500 15000
越智 大祐 22 少し打たれたがよく投げた。勝利の方程式。 3000 6000
内海 哲也 26 何とか9勝に到達。打線の援護がない不運もあった。 12000 13500
グライシンガー 29 少々打たれるが、粘りの投球。ただ絶頂期の手が付けられないほどの投球ではなくなった。 25000 25000
西村 健太朗30 すっかり忘れられた存在に。来季正念場。 3600 2600
野間口 貴彦33 公私共に残念な年に。 1600 1200
M.中村   36 日本ハムで活躍していた頃が信じられない。もう要らない。 20000 12000
クルーン   42 防御率1.42なのは意外。1点差でクルーン登板はヒヤヒヤ。豊田、越智、山口で終盤を回す方が良い。私としては切り時だと思っているが更改するだろう。 30000 30000
山口 鉄也  47 今年も大車輪の活躍。成績も立派。 4500 9000
ゴンザレス  49 安定感ピカ一。カムバック賞ものの働き。全く打たれる気がしなかった。 3000 10000
福田 聡志  59 今季復活した。来季も続けてこそ。 1300 2300
オビスポ   91 育成上がり。あの荒れ球は魅力。 480 1500
木村 正太 92 良い働きをした。来季も続けて。 528 1300
NYヤンキースが世界一になった年に活躍したストッパーを切ったことがありましたが
確か翌年優勝しました。
巨人も優勝した年だからこそ、改革があった方が良いと思います。
高橋由伸、クルーンは正直、要らないでしょう。
クルーンは来季もそこそこ活躍すると思いますが、
クルーンがいなくても巨人は勝てる、むしろいない方が勝てると思います。
クルーンは年々力が落ちています、来季は今年より良くないでしょう。
クルーンが来季もストッパーなら、巨人はそこに隙が生じると思います。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/797-1f6ac9cf
