ヤクルトはなぜ宮本をサードにしたのでしょうか。宮本をショートに戻して、サードに飯原、畠山を死ぬほどシゴいて、ファーストはデントナ、ユウイチに争わせれば良いんじゃないか、と私は思っていました。まあ藤本が入って堅守になることはそうなんですが、飯原、畠山がベンチとなると打撃力がかなり落ちます。
正直なところ、藤本が一人動いても、タイガースに全く影響はありません。
藤本は、モチベーションが下がってしまったんでしょうけど、
関本は別格にしても平野、坂辺りに負けたわけで
正直なところ、タイガースに痛手は全くありません。


私は藤本がFAと聞いた時「あ、そう」くらいにしか思いませんでした。
矢野のように、ああだこうだ考えませんでした。



藤本はFA宣言する前からヤクルトが触手を伸ばしていたのでしょう、
確約していなかったら、藤本くらいでは手を挙げられないはずです。
桧山でさえ獲ってもらえなかったんでしたから
(あの時は、獲られなくてほんとに良かったと思いましたが)。


藤本には、「何だ、ほんとは鳥谷より使えたんじゃん!」と思わせてもらいたいです。
新天地で頑張って欲しいです。
Secret

