見ました。毎年なかなか興味深いです。中日中村選手(56)は、東京ドームのエキサイトシートから見た選手で、まだ若いのにクビになっていて驚きました。色々思うところがありました。まず、厳しい世界であること。これは当たり前ですが。その次に
そもそもプロ野球界に入れたこと自体がおかしい選手が多すぎること。
正直、社会人優勝チーム、甲子園優勝チームと対戦しても
結果が出ないであろうと思いました。
アマ球界で実績を挙げてプロになるのは常套。
それで結果が出なかった選手がアマに戻って結果を出せるかとなると
必ずしもそうではないのです。


ロッテに行くことになった的場直樹捕手は名前しか知らなかったですが、
2番手捕手としてならやれると思います。
橋本が移籍するから、採用…。
運命とは分からないものです。



今岡は正直厳しいと思います。
今岡を見ていて、台湾や独立リーグでもやれる気持ちがあるのかなと
思いました。そのくらいの気持ちがないと再生は厳しいと思います。
さらに、盛んにスター、スターと言われていましたが、
そのプライドを捨てられるかも問題です。


ペナントで、今岡が甲子園で見せた全然必要のないシーンで見せた
「ヘッドスライディング」
ああいうの意味が分からなかったというか、
こんなところでアピールしてるようじゃまだまだだなと
私は思っていたのです。


トライアウトの時も「技ありのヒット」と言われていましたが、
足腰が弱っているのは明白で
バットをうまく出してライト前、
右中間を狙う打撃しかなくなっている、
分かりきっているこの打法だけでやっていけるかが問題です。
年俸2000万円で2割7分、5本打てたら大成功だと思います。


昨年は正田樹が出ていて、今年復活しましたが
そういう選手が多く出ると良いですね。
Secret

