今岡が「阪神を倒して日本一に」と言いました。その心意気や良しです。こんな過激な言葉、阪神時代の今岡から聞いたことがないような…。やっと復讐の念というか、悔しい思いが沸き立ったのでしょう。多分、星野監督に代わった時も野村監督を見返してやるという思いが強く、今岡は生まれ変わったんだと私は思っていますが、今回と違ってあの時はそれを言えませんでしたからね。聞いたことがないのは、それもそうかと思います。


でも、今岡は「終わってみれば…」の結果になると思います。
千葉ロッテは優勝するかもしれないですが、
今岡はその輪に加われないと思います。


今岡は4月はそこそこ活躍すると予想します。
でも、終わってみれば.248 3HR、
開幕当初の勢いはどこへやら…というシーズンになると思います。
右方向への技ありの一打は4月には通じても、5月以降は通じません。


今岡は闘志を内に秘めるタイプらしいですが、
今その内に秘めたものを見せてもらいたいです。


阪神ファンは、阪神選手が他球団に行っても
とかく記事にしたり、何かと気にかけています。
「やるじゃないか」と思わせてくれ!
Secret

