巨人木村拓也コーチはまだまだお若いのに、何とも残念です。
私が広島のスクワット応援にハマっていた頃、木村コーチは1番センター木村で出場されてました。


足の~速さ~は~誰にも負けな~い
風を切り走れ 木村拓也~    かっとばせー拓也!
拓哉×4 拓也~! 拓也~!  かっとばせー拓也!
巨人木村拓也コーチのご冥福をお祈りします。



今日の巨人に勝てるチームはないでしょう。
気合が違いますし、今日、巨人は絶対に勝たなければいけない日でしたから。


今日の西村は完璧でした。私が監督だったら西村に代打を送らず
そのまま9回まで西村を行かせました。山口が先発に転向したのに、
西村は中継ぎでいまいち、そもそもそんなところでくすぶっている投手ではありません。
巨人西村の球は、代打浅井の時に見せたように、変化球、変化球と来て、
数字以上に速く感じるストレート、あの組み合わせは打てません。



新井は打てないのに、守備もまずい…。
吉田さんは「見送ればファールだった」と言ってましたが
あれは際どかったですから、捕るなら捕るという判断は良かったと思います。
ただ、バント処理をハンブル…
意表を突かれたとかそういう問題じゃなかったと思います。


横浜吉村の守備は横浜スタジアムになると、
フェンス感覚が分かっているからでしょう、
ライトの守備力がD→BないしAに上がるんです。
昨年も赤星を欺いて本塁生還を許しませんでした(3塁ストップで赤星猛省)。
吉村がハマスタでファールボールを追う際、
フェンスを気にしないで走るのが見て分かります。


内野は外野よりそういう見せ場は少ないですが
新井は地元甲子園の時、もう少しそういう何かがあって良いような気がします。


打てないなら関本を起用したいです。
関本のしぶといバッティングは新井より絶対に上、
しかもサードの守備も関本の方が上。
私は新井より関本の方が良いと思いますが、
真弓は新井大好き病だからそれはないでしょうね。


今日はどこが相手でも巨人は勝ってた、
今日巨人戦だった阪神は運がなかった、
明日返しましょう。
Secret

