良い投手を獲得しました。左の中継ぎがもう1枚増えます。
川崎は08年に最優秀中継ぎ投手になった人です。
しかも、金銭で。良いトレードでした。
今岡のお礼でしょうか(最終的には恨まれることになると思うのですが 笑)?


ロッテとは良い関係を作っておいた方が良い、
今オフに杉山辺りをあげれば良いと思います。



さて、中継ぎは本当に大事です。
昨日も小嶋が崩れる事は想定内、江草が打たれてなければ
十分勝負になっていました。


ダルビッシュや涌井みたいな先発完投型投手がいたら最高ですが、
それはなかなか難しいし、横浜もそうですが、先発が崩れたら試合は終わり、
それでは困るんです。
私、前から言っていますが、中継ぎ投手を厚くして
時には、久保(3回全力)-筒井(2回)-江草(1回)-川崎、メッセンジャー…
という使い方もあると思っています。
この中に安藤を混ぜても良いです。
安藤は元々抑えですし、安藤は短い回を全力で投げた方が
攻略されにくい投手だと思います。


川崎、ロッテを見返してやれ、交流戦の千葉ロッテ戦で抑えてくれ!
Secret

