上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西武ドームに17:40くらいに着き、球場の外でスターティングラインナップの応援歌を
聞きました。私は阪神のことをなんだかんだ言いますが、ぞくっとしました。
特に林の応援歌を聞いた時、「おお~がんばれよ~」と思いました。
やはり、私は阪神タイガースが好きなんだと思いました。
好きじゃななければ、片道3時間弱かけて西武ドームに行かないですよ・・・。



涌井が見られて、来た甲斐があった!と思いました。
涌井の投球フォームがとても好きなんです。
投手なら誰もがそうだと思うのですが、ステップを広く取っていて
それが分かりやすい、涌井のイメージで、ステップを広く取って
球を投げるとコントロールが良くなる気がしています。



鳥谷の初球打ちは良かった!
鳥谷はトリプルスリーを目指すべき選手であり、実現できると思います。
全盛期の高橋由伸型選手だと思います。
マートンはシーツ以来の助っ人です、良い所で打ってくれました。



今日の涌井は本当に良かった。
緩急がついていて、変化球でカウントを取り、ストレートをズドン!
と投げ込む姿に林なんて全くついて行けず、
ストレートは何キロなんだ?と思いスコアボードを見ると
141kmだったりして、数字以上に速く感じるストレートだったのでしょう。



特筆すべきは西村。安定感がありました。
今日勝っていたら、決勝打を打った選手がMVPですが、
西村にMVPをあげたいと私は思っていました。



9回表チャンスの時、西武のブルペンはもう誰もいませんでした。
涌井は信頼されているんだなあと私は思いました。
9回裏、片岡のレフト前ヒットは、サード新井が取れなかったところで
「終わった~!!/(>_<)\」と思ったのですが、
マートンがゴロを取ったので「あ、まだ分からない、バックホーム!」と
私はつぶやいたものの、送球が少し反れました。
「ああ~・・・」と思いました。
ベンチに戻るナインたち、城島がすかさず渡辺に声をかけていました。



西武球場前から満員電車に乗ると、阪神ファンが思い思いのことを言っていて
それがまた面白かった・・・
「9回は藤川を投げさせたかったね、藤川使わないで負ける方が悔しいよ」
「新井のところで代打桧山!」
的を射ていると思いました(笑)。


帰ってから、スポーツニュースを見たのですが、
渡辺のフォークはよく落ちていて
良いコースでした。あれをしぶとくあんな感じで持っていかれたら
仕方ないですよ。よくバットに当てたと思えるようなフォークだったと思います。
片岡は今日2打点、ラッキー男だったようで、ほんとに仕方ないと思います。
片岡はああいう場面で思い切りいける打者なので怖いですね、
昨年もダルビッシュからあんな感じで思い切り振って
三塁の頭上を越えるサヨナラを打ちましたから・・・。



今日は試合のテンポがよく、負けたのは残念でしたがとても面白かったです。
明日も行きます、帰りにチケットを買いました、明日は勝ってくれ!
フレフレ、タイガース!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000030-spnavi-base

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000132-mai-base
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。