平日の西武ドームの試合は空いていて良いです。私はオリックスの応援が好きなので、行ってきたわけですが・・・
何とオリックスが2点を先制しましたが、西武に一挙5点を取られ逆転されました。
西武中島がすごい打者になっています。
欲しいところであのスリーラン、それに中島が打席に立つとファンの歓声が一段と大きくなります。
メジャーに行く選手かもしれません。あのパワフルスイングならメジャーでやれるかも。


今日は2番荒金が当たっていました。涌井と相性が良いのでしょうか。
6回だったか、7回だった、1死1塁で荒金。見事にヒットを放ち、
クリーンナップにつなぎました。


ここは大きな見所でしたが、涌井が勝ち、オリックスは0点でした。
ここで点を取れなければ、今日はもうきついかなと思いました。


バルディリスが軽快な3塁の守備を見せていました。
打率も3割を超えているし、トータルで見て新井より良いんじゃないの・・・
と思いました。岡田はんの下で楽しんで野球をしている感じがしました。


オリックスの野手陣も層が厚くなってきました。
空いているのはショート、キャッチャーでしょうか。
岡田はんがオリックスの体勢を整えつつあります。


西武の細川が盗塁を決めました。
一生懸命走っているのが伝わるのですが、あまり進んでいないのが面白かったです。
タッチの柏葉英二郎監督いわく
鈍足ランナーが無警戒で盗塁成功するのと
俊足ランナーが警戒された中で盗塁成功するのは
確率半々だと言っていました。
細川は2年前でしたか、優勝に無関係の消化試合で本塁でタックルされ、
少しの間気を失ったようなのですが、その後もマスクを代わることなく
出続けた根性が私は好きなんです。
それと、長打力も好きです。


のんびり見られて、楽しい野球観戦でした。
Secret

