安藤が帰ってきました。珍しく良い投球だったようです。
7回を1点に抑えました。
元々安藤は中日に相性が比較的良かった投手ですから、中日戦で復帰させたのは良かったと思います。
井端がいない、森野絶不調、ブランコはイマイチの中日打線ですから、
抑えて当然と言えば、当然なのですが、まあよく抑えました。


安藤は後半戦3、4勝くらいするかもしれません。
「来季に期待が持てる」なんて触れ込みで今シーズンが終わり、
オフにまたちやほやされて、オフトレを怠り、来季使えない・・・
というシナリオが想像されるのですが、覆してもらいたいところです。


タイガースの今日の勝ち方は、調子の良いチームの勝ち方でした。
8回に集中打を浴びせました。
昨日だって、完全に負け内容ではありませんでしたから
中日との対戦成績、相性を気にすることはありません。
今の戦力でしたらタイガースの方が上です。


今日は良い勝ち方でした、お疲れ様でした。
Secret

