どういう試合内容だったか知らないですが、プロ二軍がアマに負けるとはウケました!
阪神の二軍はそもそも甘い、ハングリー精神が全く感じられず、
多くの選手がダメになっていくのを今まで見てきました。
最初からプロレベルじゃない選手を取ってきたこともありましたが・・・。


これでハッキリしました。
最初から一応一軍レベルだった鳥谷は別として、若手が全く育ってきていません。
藤川球児、能見のようなタイプは別として(それでも相当時間がかかっている)、
育ったパーセンテージを見たら、阪神の育成力は相当低いです。
もうそれで良いです。
外から取れば良いんです。
平野、マートン、新井、ブラゼル、城島、金本、シモ、久保・・・
レギュラークラスは外から獲りましょう。


ドラフトは一応、良いと思われる選手を獲るようにしますが、
育ってこないなーと思ったら、トレードすれば良いんです。


アマに負けるレベルですから、一軍になんて上がって来られないわけです。
やっと分かりました。
そもそも阪神はタニマチが居過ぎて育成する土壌ではないし、外から獲るスタイルにしましょう。
なんら恥ずかしいことではありません。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000505-sanspo-base
Secret

