東京ドームに行って来ました。先発小嶋とコールされた時
歓声がワーッではなく、「ええ~ッ」という感じでした。
小嶋に対して、私は来オフまでに、先発で5勝挙げなければ
放出した方が良いと思っていますが、昨日の内容は、
昔の能見、今の福原、杉山に対するイライラと同じものを感じました。
1回裏の投球練習から球が高かったので、「大丈夫かよ・・・」と思っていたら
打ち込まれました。



福原は1回を三者凡退に抑えて、レフトスタンドが盛り上がったのですが
結局打たれて、いつもの福原でした。
一緒に行った友人(中日ファン)は
「なぜ福原がこんなにチャンスをもらえるのか分からない」
と言っていました。
ほんとに毎度同じことの繰り返しです。



出てくる投手後から後から打たれました。
生き物って悪いものがたまるものですから、
昨日悪いものを全部出し切ったと思いたいです。



真弓の采配は昨年よりかなり良くなったと思いました。
私だったら2回表のチャンスで小嶋に代打を送りましたが
そこはそれで良かったとして、
鶴への交代も当たり、打順鶴のところで桜井は良かったです。
右投手だから左打者を出すというわけではないという采配は良いと思います。



昨日のブラゼルの打撃はブン回していました。
ゴンザレスの膝下から下へ落ちるスライダーにことごとく合わず
空振り三振。
真弓はかつてブラゼルを「ああいうタイプがクリーンナップを打つのは良くない」
と評していましたが、それが分かった感じがしました。
ゴンザレスの内容が悪かっただけに、ブラゼルがコンパクトに
バットに当ててくれれば何か起こりそうな気がしていただけに残念でした。
ラミレスは状況に応じたバッティングができます。
ブラゼルもその域に達することができれば更に素晴らしい打者になるので
期待しています。



鳥谷。2-4の5回無死1塁は私が監督だったら送らせてました。
6回2死2、3塁。山口の外に逃げるスライダーを空振り三振。
9回に適時打した時、「さっき打て!」と言っちゃいました。



桜井、関本は良いところでよく打った!
悪いものを全部出し切ったと思い、今日戦って欲しい!
秋山頼むぞ、フレフレ、タイガース!





Secret

