昨日の決戦は見所いっぱいでした。大和が二塁アウトになり、もうこれまでかと思った時、
藤川俊介、桧山がよく打ちました。この二人が昨日のヒーローでしょう。
桧山は来季も貴重な戦力だと思います。
矢野、桧山、金本の引退は盛大にやりたいので、3人ともずらした方が良いと思います。



延長に入り、3連打でサヨナラできなかったのは大きかったと思います。
中日がツイていたと思います。
ブラゼルが退場処分になりましたが、あれは色々な意味で残念でした・・・。



小宮山のリードはよく分かりませんが、
構えたミットを見ると、良いのではないかと私は思いました。
藤川球児はよく投げました。
以前ド真ん中で空振りが取れたストレートは
今、多少落ちているとしても、ファールが取れるんだから
それで勝負すれば良いと解説の今中が言ってましたが
今中の解説は的を射ていてとても面白かったです。



福原は、今中も言ってましたが、ストレートが良かったと思います。
数字以上に良いキレがありました。
投げてる本人はあれが良いと気づかないもんなんですね。



新井の盗塁死は「な~んだ・・・」という結末でしたが、
昨日の延長戦は面白いものが色々見られ良かったです。
この引き分けは阪神にとっても、中日にとっても
仕切り直しということで、両者負けなくて良かったと思っていると思います。
巨人だけが半歩後退したということです。
Secret

