落合監督のすごさ、こんなことがありました。
2010/04/27 落合監督 森球審に交代を進言


これを見ると打者巨人藤井がショートゴロを打ったとき、
森球審はマスクを取ってフェアゾーンに走っていかないといけないのですが
それができないほど森球審は体調が悪かったんですね。
落合監督の慧眼に恐れ入ります。



こんな目を持った落合監督はこの時期に
投手陣にランニングをさせていて、
谷繁をして「(投手陣の好調の原因についてのコメント)練習はウソつかないんだなあ」
と言わしめます。



阪神が投手陣に、落合のような強制ランニングをさせたら
安藤あたりがブツクサ言い出して
チームの雰囲気が悪くなること明白です。
そんな風にさせない落合監督の統率力・・・



こんなチームを相手に阪神は勝てるのか・・・?
と私は弱気になりました。



ところで、真弓監督は昨年に比べ
格段に選手起用が上手になったと思います。



真弓の次は、ぜひ落合監督に
阪神の監督をやってもらいたいと思う私ですが
ダメですかね?(ダメでしょうね、阪神OBが許さない)



基本的に阪神は、その土壌、風土から
野村、広岡、森、伊原系の緻密な管理野球は合わないと思います。
熱血、阪神に愛着を持つ阪神OB、良い雰囲気系の監督でないと
阪神地区に受け入れてもらえないと思います。


落合監督はどちらかと言うと、阪神地区に受け入れてもらえない系だと思います。
ですが、落合はそんなものどこ吹く風、オレ流でチームの上に立つと思います。
落合がどういう風に阪神に入り込んで、監督をやって、
優勝させてくれるのか見たいのです。
Secret

