以前、東スポで読んでいたので、そうかなと思っていたのですが、
やはりクビになりました。東スポネタなのでどこまでホントか分かりませんが
東スポの内容はさもありなんといった内容でした。


何でも、不振の山崎に代わって、そこそこの成績で一応試合に出ていた
中村がまたお山の大将になっていたそうで、
チームに悪影響を与えていたとか。


そもそも私は中村の今までの素行、特に、オリックスの時に
「中村ブランドをここで終わらせて良いものか」などと
のたまったことを今も不快に思っていて、
こういうことを言う人間は、落合に拾われて
ゼロからの再出発で成功したとしても
本当に心が洗われたかというと疑わしいとずっと思っておりました。


中日を辞めたのも、外人とファースト争いをやらされるのがイヤだからで、
甘い条件を提示してくれた楽天に滑り込んで行ったいきさつがありますから
楽天ではさほど大した活躍はできないだろうと思っていました。


今年はまあまあ存在していましたが、
年俸に見合う活躍ではありませんでした。
来季どこかで現役を続けられたなら
.260、15本くらい打ちそうな気がしますが、
より一層のひどい守備と鈍足で
見えない部分でチームの足を引っ張ることでしょう。
こういうヘンに威張る癖がついた人間はダメです!


韓国か台湾に行って現役をやるくらいの気持ちを見せてもらいたいものです。
そしたら、応援してあげます!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000157-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000980-yom-base
Secret

