鈴木は良い選手です。
2週間ほど前の報道ステーションで、長嶋一茂氏が出た時に
鈴木の特集をやっていました。


鈴木は足のスペシャリストで、
鈴木もそれにやりがいを持ってやっているという内容でした。
鈴木の子供も「お父さんはホームランを打っちゃいけないんだよ、
走る選手なんだから」というようなことを言って
鈴木はそれに誇りを持っているとのことでした。


私は「ほんとか?鈴木がそれで良いなら良いんだけど・・・」
と思いました。



先週辺りに鈴木がFA宣言するかもしれないという記事を読みました。
私は「先発で出たいと思っていたはずだし、
そりゃそうだろう。赤星の代わりに阪神が獲れば良い」と思っていましたが
巨人に残留することになりました。



鈴木の広い守備範囲、非力でなくなってきた打撃は
魅力なだけに、鈴木は絶対に先発で出てこそ、の選手です。
代走のスペシャリストでもそれはそれで良いのかもしれませんが
走力が衰えてきたら、それで引退になってしまいますし、
年俸だって上限が見えています。
鈴木は先発を要求して当然だと思います。



いつの間にか鈴木は先発メンバーで出なくなってしまっていたので
私はおかしいなあと思っておりました。
坂本が1番を打つのか、鈴木が1番に戻るのか、見所です。
鈴木を生かすなら1番が最良でしょうし、
坂本の突撃系1番も魅力です(波がありますけど)。



松本、長野、鈴木、高橋でセンター、ライトを争うことになるでしょう。
こんな良い選手たちが2人も漏れるなんてもったいない。



阪神戦で活躍されたら困るなんてけちなことは言いません、
野球の楽しみとして、
鈴木の足、広い守備範囲、多分向上するであろう打撃を期待しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000509-sanspo-base
Secret

