小林が真っ黒にしてタイガース入りです。
入団のいきさつもありますから、そのくらいはした方が良いと思います。
謙虚な姿勢で入団すれば、多少活躍できなくても
「使えない奴だったか」くらいは言われますが、叩かれないと思います。



巨人小笠原ほどの選手でさえも、日ハムから巨人に入るとき
ヒゲを剃りましたからね。阪神はそこまで厳しくないにしても
阪神の人間関係は特に複雑怪奇で大変ですから、
小林が謙虚になっておく方が良いです。


>(小林)「そんなことして、目立たなくてもいいかなと思います」。
その通りです。阪神は活躍すれば、すぐに全国区で取り上げてもらえますから。



さて、小林は打者としても優秀。
私は投手に対して「味方が点を取ってくれないなら、自分で打て!」
が持論であり、自分で打って勝つ投手が好きなので
小林は先発もするのであれば、打撃にも期待しています。



それにしても、上園が背番号を譲る存在になってしまったとは!
背番号41は斎藤雅樹、渡辺久信などがつけていたエースナンバーでした。
上園にその期待をしていたのですが。
上園の奮起を期待します。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110129-00000006-dal-base
Secret

