セリーグも開幕が延期となりました。
29日だと25日と大して変わらないから
パシフィックと同じにすれば良いのに、と思うところですが。



特に巨人は、もう時代が変わったことを知った方が良いです。
確かに、昔はテレビ中継が巨人戦中心で巨人戦で活躍して有名になったり、
巨人に来てもらって集客したりしたものですが
今や日テレが巨人戦をやったって、大した視聴率ではないし
そもそも巨人戦がなくなっているのです
(むしろ客を呼べるのは阪神戦)。



こんな時に野球という気分にならないし
東京ドームで電気を惜しみなく使って開幕したら
世間からどう思われるか。



客を呼んでくれるセントラルという時代では全くなくなりました。
球団によります。
阪神を筆頭に、ダル・斉藤が出るかもしれない日本ハムが客を呼びます。



セントラルがあぐらをかける時代はとっくに終わっています。
私もパシフィックと同様4月12日開幕が良いと思います。
日程遅れの分はCS開始までの無意味な空白期間をなくせば良いし、
ダブルヘッダーでも何でもやれば良いんです。

Secret

