榎田が良かったですね。吉田はんが「代えたらもったいない」言ってましたが、
その通りになりました。私も榎田の投球を初めて見たのですが
今日はとても良かったと思いました。
脇谷が打ちにくそうに三振しましたね。



ブラゼルのセカンドエラーの件、とても残念でした。
真弓が抗議に出てきましたね。
あれは「落としただろ」という抗議よりも、
「見えてなかっただろ」という抗議だったと思います。



真弓が出てきた時「見えてなかっただろ」という口調に見えました。
私もあの角度から見えませんでした。
「怪しいけど、多分取ってたのかな?」
と思いました。



正直、あの1塁土山塁審は見えてなかったと思います。
完全に死角になっていたけど、
「多分アウトだろう・・・」ということで「アウト!」を宣告したら
ブラゼルは見えていたようで、
真弓がすっ飛んで来て、ゴタゴタした
という流れでした。


私だったら、ハッキリ言って、自信を持ってコールができないから
あそこでタイムをかけて、4人で合議します。



死角で見えなかったなら合議した方が良いと思いますが
ああいうことを含めて「野球」なので
あれがああいう風にまとまってしまったのならば
仕方ないと思います。



私は完全に球が着地したと見えなかったから
ビデオを見て、真実を適用してプレイ再開すべきだった
とは思いません。
「ビデオ判定だ!」と言えるのは
完全に見えていた人が言えることかなと思います。



小笠原の内野安打もアウトかセーフか分かりませんが
あれもどちらとも取れる判定だったかなと思います。
1塁土山塁審は引きずっていたのかもしれません。
「引きずる」と間違った方へ、間違った方へ
進んでしまうもんなんですよ・・・。



それにしても、だらしのない久保田。
無死満塁で降板とは何事だ・・・。
久保田、小林で今年何試合もひっくり返されそうですね。
特に、小林、今日は小林出てないですけど、小林はよくあれで
メジャーに行きたいなんて言えたなぁと思います。



その後、小嶋が抑えたようですね。
こういう活躍ができれば首の皮1枚つながると思います。
福原も1回、あるいは2/3くらいなら抑えられる時があるんですよ。
調子に乗って1回をまたぐとダメなタイプです。



勝ち試合を逃したのは大きいですが
明日勝ちましょう!
Secret

