まさかの3連敗です。
負けたことについては、まあ良いです。
選手の起用法がちょっと納得できない内容です。



まずは、小林宏。
実績かプライドか知りませんが、
それはロッテ球団の中では通用するものであり、
阪神の中では通用しません。
阪神では1年生なのですから、与えられた場所で投げるべきです。
負け試合で点を取られたなら「やっぱダメな奴・・・」で済みますが、
勝ち試合を逆転されるというのは、悔しいです。
よくこれで「メジャーに行く」なんてのたまったものですね・・・。



私、俊介は、後々には1番センターで固定するのが良いと思っています。
俊介は出ているだけで守備において貢献しますから
途中で交代させるくらいであれば、
代打で取っておいた方が良いと思います。
スタメン出場させたなら、交代させない方が良い選手です。



吉村はストレートに滅法強い打者です。
吉村は剛速球でも打ち返します。
その反面、メジャー高橋尚の膝から下に落ちるスクリューに
クルクル三振していました。
吉村は、ああいう変化球に弱いんです。



あの前にどういう配球をしていたのか分かりませんが、
ストレートでホームラン打たれたのは残念です。
阪神バッテリーが吉村はストレートに強いことを知らないとは思いませんし
だからと言って、変化球だけで抑えられるものではありませんが・・・
でも、逆風を突いて、スタンドに入ったようで
逆風でも入ってしまった辺り、諦めがつきます。
仕方ないでしょう。



先発が調子良い時はそのまま投げ続けて、
9回に代えるなら
榎田か藤川が良いと思います。
先発が調子良いのに、無理に藤川に代えると良いことないです。


継投する時は、8回榎田、9回藤川です。
7回は久保田、その他の投手で小刻みに行っても良いと思います。


能見、スタン、久保、岩田の時は完投してくれ!

Secret

