FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさかの3連敗です。
負けたことについては、まあ良いです。
選手の起用法がちょっと納得できない内容です。



まずは、小林宏。
実績かプライドか知りませんが、
それはロッテ球団の中では通用するものであり、
阪神の中では通用しません。
阪神では1年生なのですから、与えられた場所で投げるべきです。
負け試合で点を取られたなら「やっぱダメな奴・・・」で済みますが、
勝ち試合を逆転されるというのは、悔しいです。
よくこれで「メジャーに行く」なんてのたまったものですね・・・。



私、俊介は、後々には1番センターで固定するのが良いと思っています。
俊介は出ているだけで守備において貢献しますから
途中で交代させるくらいであれば、
代打で取っておいた方が良いと思います。
スタメン出場させたなら、交代させない方が良い選手です。



吉村はストレートに滅法強い打者です。
吉村は剛速球でも打ち返します。
その反面、メジャー高橋尚の膝から下に落ちるスクリューに
クルクル三振していました。
吉村は、ああいう変化球に弱いんです。



あの前にどういう配球をしていたのか分かりませんが、
ストレートでホームラン打たれたのは残念です。
阪神バッテリーが吉村はストレートに強いことを知らないとは思いませんし
だからと言って、変化球だけで抑えられるものではありませんが・・・
でも、逆風を突いて、スタンドに入ったようで
逆風でも入ってしまった辺り、諦めがつきます。
仕方ないでしょう。



先発が調子良い時はそのまま投げ続けて、
9回に代えるなら
榎田か藤川が良いと思います。
先発が調子良いのに、無理に藤川に代えると良いことないです。


継投する時は、8回榎田、9回藤川です。
7回は久保田、その他の投手で小刻みに行っても良いと思います。


能見、スタン、久保、岩田の時は完投してくれ!

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。