清水直なんかに抑えられてしまいました。
こっちもメッセンジャーでしたから半信半疑でしたが
清水直はボーナスステージだ、今日は勝った~
と思ったのですが、低めの変化球が良かったようで。
ストレートも数字に現れないキレがあったようで。


新井が二死からチーム初安打の2塁打を放つも
打率2割の金本が返せず。


藤井、メッセが連続安打するも、得点できず。


代打桧山は消化不良のト投ゴロ。


7回、新井が無死から出塁するも
金本が最悪のダブルプレー。
そのうち、金本に代打が送られる時が来るのではないでしょうか。


金本は守備でも痛い存在です。
取ってあげたかった際どいレフトへの飛球も
容易に安打にしてしまいます。



一発で走者を返せるホームラン打者がいないというのも
タイガースは痛いです。
昨年、打線が打ちまくったのではありますが
飛ぶボールのおかげだったと言わざるをえませんね
(今季のオリックス後藤みたい)。


村田の一発は、スラッガーの良さを改めて実感しました。
村田は今オフ高値で他球団に買ってもらおうとしているので
全力疾走をしていますし、頑張っていますね。
スラッガーがいないならいないで良いけど
つながらないつなぎ打線では厳しいですね。


チーム状態がもっと悪い横浜が相手なら
今日は勝てるはず。
ナゴヤドームで勝てないんだから
横浜から確実に勝ちたいところです。
Secret

