不調の新井を4番に据え続ける真弓監督。
一昨日、新井はレフト前を打ちましたが
あれはサード森野だったから抜けてったようなものです。
新井は守備が下手ですから、打てなければ使う意味がないと思います。
金本のような存在感、
「もしかしたら何かやってくれる感」は新井にはありません。



新井のサードのもたつき感もそろそろ何とかして欲しいです。
サード村田修一が飛びついて打球を取った時、
急いで強い球を一塁に投げています。
ところが、新井が飛びついて球を取ったり、
バントされてダッシュして球を取った後の送球は
急いで投げるというより、慌てて一塁に投げてるんです。
球を握れてないこともありますし、
そういう根底の部分を何とかしてもらいたいものです。



さて、真弓は、小林にしても、調子が悪いのに使い続けました。
勝てる試合を何試合も落としてきました。
真弓監督でなければ、今頃阪神が首位になっていましたね。
阪神は他球団に比べてかなり戦力が揃っていると思います。
先発が能見、岩田、久保、スタンリッジ、メッセの5人がしっかりしていて
中継ぎも渡辺、榎田が使えて、福原もまあまあ、
抑えが藤川ですから、他球団に比べれば充実しています。
あとは、真弓の用兵術なのですが・・・。
5人も計算できる先発が居て、この状態というのは
指揮が下手と言わざるをえません。



それにしても、初戦を取っておいてよかったです。
今日負けたとしても、この3連戦借金1で済みますから。
借金3と1では大違いです。
Secret

