今日は残念でした。
新井が送球をブランコにぶつけました。
新井の慌てぶり、本当に何とかしてもらいたいです。


前にも書きましたが、
新井は、打席に立って来た球を引っぱく能力は確かにある。
プロ級だと思います。


プロになれば、野球を長くやっているんだから
身につくであろう状況判断が新井は全く身につかないから
ミスが草野球レベルであることが、私は結構頭に来ます。


来た球を引っぱたく能力は派手だからプロに入れましたが
守備がとてもうまいけど、こういう選手だったら
間違いなくプロになれなかったと思います。


新井のミスと言えば、本当に草野球、高校生レベルです。

・タッチアップすべきでないところでタッチアップしてあわやアウトになりかかる
・奇策でも何でもない盗塁死
・新井がヒットを打って、外野がバックホーム、それを見た新井は二塁を狙うが二塁でタッチアウト
・サード強襲ゴロをダイビングキャッチ、球を握れていない状態で一塁へ投げる、大暴投
・一塁を駆け抜け内野安打。一塁につく前にフェアゾーンに入ってしまい、タッチアウト
・そして今日。確実にホームだけアウトにすれば良いのに、一ゴロを一塁を踏んだために、
 慌ててホーム送球、打者走者にぶつける。
 

全く初心者レベルです。
新井は状況判断ができない。
真面目なのは良いのですが、ちょっと頭が弱いと私は思っています。
こういう記録に出にくいミス連発に、いらついている阪神ファンは私だけでしょうか?



こういうところから崩れるところが痛すぎます。
新井はホームランを期待してしまうから
何となく先発で使ってしまいますが
新井はもうベテランであり、
広くなった球場に飛ばないボールでホームランは望み薄。
それほどメリットのある選手ではないですよ。


今日は残念でした。
Secret

