2011.10.28 2011ドラフト
2011今年のドラフトが終わりました。
阪神タイガースの1位は慶応大学の伊藤隼太外野手です。
慶応からとは珍しい、今後阪神と慶応のパイプが太くなるでしょう。
伊藤選手は大学日本代表の4番ということで大いに期待できると思います。
阪神の外野陣は人材不足ですから、
伊藤選手の環境としても良かったでしょう。
伊藤選手は、鳥谷のように
最初から一軍に固定して経験を積ませて良いと思います。
それだけの逸材だと思っています。
高橋由伸のような存在になってもらいたいものです!



東海大菅野投手、日本ハムに行きますかね。
巨人だと思い込んでいたところに、日本ハムの横槍ですから。
日本ハムに行けば、ダルビッシュから色々学ぶことができるので
本人にとってもプラスだと思いますが、
菅野投手は終始堅い表情でしたからどうでしょう。



日本ハム7位の選手は、何とソフトボール出身。
話題性がありますが、私は難しいと思います。
指名漏れした選手よりも、この選手の方が上なのでしょうか?


ともあれ、今年は良い選手が取れました、良かったです。
(去年も榎田だったから良かったですが。)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000128-jij-spo
Secret

