西武ドームに行ってきました。私の年中行事の一つです。
ドーム球場は予定が立てやすいから良いですね。
今シーズン初めて野球観戦をしました。


柴田のベースランニング。
柴田

関本の打撃練習。
関本

先発の安藤。
ダイヤモンド

安藤は今年何回か投球をしていますから
今年クビにはならないでしょうけど
ベテランのくせに、ベテランらしくない投手です。
2003年をピークに年々劣化してます。
築いてきたのは、長年居るという存在感だけ。


今日も安藤はひどかったです。
中村の超特大ホームランを浴びたのは仕方ありません。
中村が4回安藤と対戦したならば、1回くらいはホームランを打つでしょう。
本物の和製大砲と自由枠入団でなければとっくにクビの投手の対戦ですから
器が違います。仕方ありません。

あんな完璧な特大でも1点しか入らないのだから
気持ちを切り替えるくらいベテランならばして欲しかったです。

そして、続く秋山にも初球を
思い切り引っぱたかれ、連続ホームラン。
新人投手じゃないんだから・・・。

次の外人(名前忘れた)にピッチャー強襲安打を浴び降板。
あれは不運ではありません。
安藤が鈍いからです。
安藤はすっかり気落ちして集中力を欠いていました。
あそこで降板はちょうど良かったと思います。


ジェット風船。
ラッキー7

飛んだ。
ジェット風船

西武が勝ちました。
西武ウイニング

スコア。
スコア

石井は無四球完封。
早い回に阪神がヒット1本打っていたものの、あわや完全試合でした。


打線も5番新井、6番マートンが全く迫力がなく
今は我慢の時ですね。
この時を引き分けでしのげると良いのですが。
明日は西口おじさんですから勝たないと。


でも、やっぱり阪神タイガースの応援は楽しいなぁ。
明日も西武ドームに行ってきます!
Secret

