私はプロ野球選手ってすごいな~と思っていて
基本的にはみんな好きです。

しかし、私はこの中村紀は嫌いです。
中村紀が中日で復活した時、私は結果で黙らされました。


今回横浜に来てからも一応活躍していたので、
私は黙っていました。
むしろ、中村紀を少しだけ見直していたので
やはり男は結果で勝負だな~と思いました。


ですが、また生意気なことを言いました。
中村紀はチームのことを考えてプレイしたことは少ないのでしょう。
いつも自分のために打撃をしているからこういう発言になるのだと思います。
良い結果が出ているうちはそれで良いのかもしれませんが、
終わっていく選手よりも走れる若手を走らせてやるとか
そういう方が横浜と言うチームとしては大事です。


中村紀は、引退してから指導者として呼ばれることはないでしょう。
こんなのをコーチにしたら、
自分の保身のためにチームが滅茶苦茶になると思います。
若手に「中村コーチのおかげで、結果が出ました」
「中村コーチの説明は分かりやすいです」
などと言わせるんだろうなと思います。


ドジャースで人間大きくなったかと思いきやむしろ小さくなり
オリックスでは自分の成績を棚に上げて
「中村ブランド」発言。


中日で落合さんに鍛えられ人間が変わったかと思いきや何も変わらず。
楽天でも全く活躍せず。
横浜に拾われても変わらず。
これほどまでに変わらない人間というのもなかなかいないと思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000054-spnannex-base
Secret

