大引を出すのにはびっくりしましたが、
オリックスが得したトレードでした。
今シーズン、オリックスを見に行きますが、
私としては糸井の打撃を見られるという楽しみが増えました。
1番 坂口
2番 駿太(希望)
3番 糸井
4番 イデホ
5番 T-岡田(DHかレフト)
という重量打線は、今季楽しみです。
駿太の鉄砲肩、走力はどこかでしっかり使いたいですね。



一方、日本ハムの戦略・考え方は今までもかなり当たっているので
弱い所を補うという考え方は正解なのだろうと思います。
田中賢介と糸井がいなくなる日本ハムは
攻撃力、走力、守備力で問題ないのかと思うところですが、
まあ、勝算はあるのでしょう。


でも、日本ハムは損したばかりではないです。
大引は地味ですが、あの守備力は素晴らしいです。
取れない球をキャッチしますし、
状況判断も素晴らしくショートゴロで3塁に向かった2塁走者を刺したりします。
打撃はたまに良い所で打つは打つのですが、もう少し何とかしたいところ・・・。


ダルビッシュが「ありえん」と言ったり
色々な声が上がったトレードでしたが
私は総合してオリックスが得したと思いますし
糸井の打撃、守備を見られるので
今季のオリックスが楽しみです。
あとは、寺原が抜けた穴ですね、
ガラスのエース金子がしっかりしてくれればいいですが・・・。
Secret

